クリームシャンプー オーガニック 肌の弱い子供にも使えました

クレムドアン クリームシャンプー
公式サイト

赤ちゃんシャンプーだと、臭いが落ちない。

キッズシャンプーだと、湿疹が出る…

そんな肌の弱い子供にも使えたのが、クリームシャンプーです。

色々買った中で、クレムドアンクリームシャンプーは、ナッツやハーブ、お花などこだわりのオーガニック原料を使用していて、刺激がないのに、髪がスルスルになりました。

最初は私が使う予定で買ったクレムドアンクリームシャンプーですが、パンフレットを見ていて、子供にも使えるかも…と、娘に試してみたのがきっかけです。

ハニー系の甘い香りだし、子供の細い髪にも良くなじんで滑らかになるので、七五三まで髪を伸ばすことができました。

私も愛用していますが、まるで美容クリームで髪を洗っているかのような贅沢なシャンプーですよ。

オーガニックシャンプーと一言で言っても、中には「本当にオーガニック?」と思うような成分のシャンプーも市販されていますよね。

そんなシャンプーで髪がバサバサになってしまった方にも、クレムドアンクリームシャンプーは使ってみて欲しいと思います。

まず、クレムドアンクリームシャンプーは合成界面活性剤を使っていません。

洗浄成分は、天然界面活性剤の他、天然のオイルを使用しています。

オイルで洗う? って、最初は疑問に感じたんですが、クレンジングもオイルですよね。

もともと、オイルには汚れを溶かして落とす効果があるんです。

その効果が高いオーガニックオイルを厳選して使っているから、クレムドアンクリームシャンプーは泡立たなくてもスッキリと洗えて、臭いもしません。

生クリームのようなシャンプーが頭皮の汚れを優しく浮かし、天然の美容成分で髪の内部から潤うようなツヤとハリが出るのは、他のシャンプーと全然違います。

以前は髪がゴワついてまとまらないし、すぐに枝毛や切れ毛ができてしまい、髪のうねりもありました。

それが、毛先までつるっとまとまるので、もう手放せない♪

目安量は、ショートヘアでピンポン玉1個分、ミディアムヘアでピンポン玉2個分、ロングヘアでピンポン玉3個分です。

量が少なく感じましたが、意外と長持ちしているし、トリートメントまでこれ1本で済むので、コスパも良いと思いますよ。

白髪ケアにも効果があるとのことなので、これからも期待して使い続けたいと思います。

クレムドアン クリームシャンプー
公式サイト